【独り言】エクスペリメンタルという精神

さて、半月たってまたこのブログを振り返ります。

▼このブログのきっかけ

オンラインサロンに入会で多少なりとの収益化を目指す事で、少し自分の生活や自分の価値観で最も大切な家族が少し幸せになるなと思った事、それと自分自身が面白そうだと思えワクワクした事、合わせて面白い事を見てくれる人に提供できるなと思えた事。

そんなのが相まって始めました。

短い期間で見えにくいですが、エクスペリメンタル精神を忘れずに試行錯誤してきました。

▼で。

ブログの収益化、少しマーケティング、経営学、はたまたネットでのコンテンツマーケティングをかじり始めました。

ブログで飯食うとか迄は思ってませんがブログの収益化はある程度のルールに則ることができれば、、、という話であると。要はそれができるかできないか。

▼このブログは?

収益化無理wwwwwww

前述した「ある程度のルール」に則っとれない事が判明。それが以下。

・下品な事を先行して書いてしまった(超爆)⇨アフェリエイト申請が通らない(致命症)

・本気で収益化を考えたら需要が少なすぎる分野である為、題材がそぐわない。

▼がしかし。

で、自分の本心は上の2つ「面白いと思う事を好きなように書く」と「ハードコアパンク」は絶対的なんだよね。そもそもの冒頭に書いた価値観の形と自分の楽しいと思う事の価値観の形が反比例してて。僕的にまたぶち当たった「好きだけで飯食える思うな」でした。

だけども、この2つをうまく平行できるのも確か。ただし時間がすげーかかると思うし、試行錯誤がかなり!な気がしています。分野が不利な分。

▼だから。

このブログ辞めると言うと思った?

辞めません。このブログからは収益化という目的は外します。

ハードコアパンクで、下品で、オルタナティブでエクスペリメンタルな「俺メディア」はきっと数少ない同じ穴の貉達に対しても、そうでなくても絶対に面白いと確信してます。やっぱもっともっと尖らせていき、もっともっと面白いものにしていきます!

▼がしかしその2

事件勃発というか、今自分の置かれた状況を把握する会議が会社でありました。

来年から新規事業が始まり、可能性だけでの話ではあるんだけど転勤が見え隠れしているという事を、なんとなくは感じてたけど親身に考えるようになりました。しかも自分に白羽の矢が立つ可能性はかなり高い。

だけども。

それは冒頭に書いた自分の価値観で最も重要で大切な妻と娘を蔑ろにしてしまう、価値観から反逆になってしまうのでした。

家族よりも仕事を優先する事になるという事、自分に嘘つく事になってしまうのです。

それだけは絶対に避けたい。

▼余命1年。

早くて来年の4月。3月半ばには内示が出ています。内示が出てしまったら、行くか辞めるか。

なので自分の価値観を遂行するためにネットでの収益化が絶対的に必要となってきました。

なので、

そのプロセスも含め内示が出るXデーまでに収益化達成の道のりを別のブログでリアルドキュメンタリーメディアとして綴ろうと決めました。

妻子持ちの1人のリアルサラリーマンが副業を本業にできるのか、辞表を叩きつけれるのか!?

結末は以下4つが想定されます。

①収益化が今の給料ぐらいになり、内示の通達の場で僕の事が大好きな本部長の顔面に辞表をバチコンと提出できるか。

②白羽の矢がたたない。今の職場続行。

③収益化目標達成ならず、自分の価値観を踏付け家族を養うためだけに我慢して転勤する。

❹半狂乱状態で兎に角退職する。

❹は多分ないな。1番おもろいけど、Xデーに収益化も全くできていないで退職は価値観を違う意味で無視してるわ。

③が超バッドエンド

②はそれでも収益化成功して辞めるという道もあるかなと。

①が理想というか目標ですね。

本当に達成できたらものすごい人数の人たちに夢と希望を与える事になるな!!これは凄い。

と、いう事で新しくブログを始めます。やらなきゃならない準備が沢山あります。余命宣告されてます。このブログの更新頻度は落ちます事ご了承ください。

新しいブログの内容は、まずはタイムマネジメント を学んでどう自分の生活が変わるかドキュメントしていきます。そして収益化目指して収益公表もできたらなと思います。

とは言いつつも読んでておもしれえなと思えるものにしたいです。

よろしくお願いします。

また詳細はここでアナウンスします。

【独り言】エクスペリメンタルという精神」への2件のフィードバック

  1. まさかこのブログでマネタイズしようとしてたなんて…😂

    ④新築の家を人に貸して妻子と転勤

    ⑤妻に頑張ってもらって主夫になる

    ⑥華麗に転職する

    とかも考えられるよね〜

    ひとまずマネタイズできるブログ運営プロジェクト始動っつことで抜け目なく楽しんでね〜♡

    1. マネタイズする方法もあまりわかってなくてとりあえずブログはじめてから考えればいいやせーーーーい!って始めたらこうなったけど、良い失敗やったと思う。④いやだw手塩にかけたこの家は大切やから人に貸したくない⑤妻の事業の助けはやろうと思ってる。ブログマネタイズでマーケティングの実績を積みながらこれも始めるつもり。⑥転職か。考えてもないな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です