ブログ見直しの回 その2

オンラインサロンで習った、インターネットでの収益化。そりゃそれができれば良いのだろうけど。

当初はそれが目的だったんだけど、その一般的なやり方が僕の考えにそぐわなかったりで。俺はブロガーになりたいわけではないのだけども。

今はそれにいては置いておこうと思う。元々思ってたこうありたいブログを目指そうと思います。

収益化

簡単に言うとね、

・SEO対策で集客

・アフェリエイト

・広告収入

で収益化するんです。超ザックリ言うと。詳しくは腐るほど色々な収益化したいブロガーと名乗る人たちのブログを読んでください。

まずね。このSEO対策つーのを我が身の物にした上で自分の好きな事を題材に、毎日何記事も書くんです。書けば書くほどSEO対策になるぽいけどが。

そんなには書く事ばかりしたいわけではなーーい私は。

私はパンクハードコア主成分のイラストレーターです。

SxExOx!!!

ハードコア調。

次、アフェエイト。まーいいと思うというか、何とも思わない。誰も損しない仕組みだし。

1番引っかかるのがこれ。広告収入。しかもメインの収入になるの?かな?

この前も誰かのブログ読んでて、全く関係ない広告がでかでか。しかもエロ。

しかもちょーでかい。気持ち悪いし。こんなの読んでる人が不快以外何物でもねーよな。

てか書いた情報を共有するのがブログじゃん?人為、誰かの為やん。愛やん。せっかく来てくれた、読んでくれた人に対して何このデカイキモい広告。

ちょーお金目的過ぎてすんげー嫌。

自分が作り上げるページにダサい広告。ねーわ。

ほぼ日

そしたら大好きなほぼ日20周年!おめでとう糸井さん!

記念企画イベント第3回記事

本当にこの企画で糸井さんの言われてること。本当に感銘うけるし、すごいと思うし、カッコイイ、でそんなカッコいい事を20年貫いた。。憧れです。

以下抜粋。

たとえば、はじまったばかりのほぼ日を見て、「糸井さん、誰もが自由に書き込める掲示板をつくったら人が来ますよ」とか、とアドバイスしてくれる人がたくさんいました。でも、やりませんでした。バナー広告もさんざんすすめられたけど、ご存じのように、いまもやってません。

やっぱり、自分たちが考えて、やりたくてやることと、人に言われることは、はっきり分けて考えてました。

この企画の記事は本当に響いたなぁ。。。

誰かの為にほぼ日はあると感じる記事で愛があって、ますます好きになった。

て言う事でほぼ日の影響下にある私。この事実こが引き金になって

『僕のブログはどうありたい??』

てずっと考えていました。で、

『大好きな音楽を僕と同じ様な感性の人達、音楽が原動力の人の為に』ありたい。と。

だからそこに広告は『無くていい』ではなくて『あってはならない』んだわ。

僕の世界感がブチ壊れる、来てくれた人が邪魔に思う。

て、いうか、広告貼りたくても、妄想記事シリーズ『クレイジーキャッツ』で下ネタ書きまくってるから審査通らないってのが事実だけどw


もう少し、こうありたい、こうしたいを書きます。

・芸術家の端くれ。来てくれた人がうおー!かっちょいいっていうデザインのブログサイトにしたい。

・ポッドキャストも織り交ぜてやりたい。

・妄想記事でニヤニヤしてほしいし、コイツアホやwってなって欲しい。

音楽を中心に読み物として楽しんでもらいたいんだよね。このブログをきてくれる人達と一緒に楽しみたい。

ただそれに尽きるんすわ。

グダググ長ったらしくすいません。

ポッドキャストも始めますんでどうぞよろしく。

また詳細は後ほど。

ではではー。次回からはまた音楽ネタにもどるかもー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です