THEごぶさたーず

今日はよめはんとお子が実家にお泊りさせてくださいと、緊急連絡あってね。久々にごゆるりな時間を過ごして、まぁまぁ酔っているのでブログを思い出し、近況日記でも書いてみようか、と始めたのは出だしのみ。色々あった最近のまとめを整理する為に書こうと思っている次第です。あ、今ハイボール飲んでます。だれか俺と飲み行こうぜ。

兎にも角にも最近は、義兄の開いた展覧会に出展させてもらって、強行突破グレンラガン的な、新作を描きおろし、完成したのかしてないのかわからないまま時間がなくて印刷屋もその時ネットで検索して目に飛び込んできたところにそっこーで発注して。

いや。とにかく間に合って良かった?というだけ。

自分の思う最高傑作のイラストができたかというと、そうでもなくて。

初めてってこんなもんかなと思う一報、これが大きいチャンスだったらと思うとぞっとする。いや、ぞっとはしてない。

あ、今俺カッコつけたぞ。こういう事言って「ぶってる」自分が嫌いだから治したい。

LOG.png

今回のグループ展だったけど、その中でご一緒させてもらった、高橋舞さんには既に多大な影響頂いたなと思っていたり。あ、なるほど。プロだ、って。作品が凄い素敵過ぎて。

昔、親愛なる親友、彼もまた尊敬していますが

「かっちょええ事してる人って、人もかっちょええんよ」って、そう思った経験を話てくれて。妙に納得した記憶があってね。もう何年前か忘れるほど大昔の話なんだけど、いまだにその一言は忘れられなくて。自分の指針にしてきたほどね。

高橋さんは聞けば芸術にずっと学業から携わった、野良犬みたいな俺からすれば高級血統書付きのエリートさん!とか言ってると「ンな事ないです!」って怒られそうですが、どうあがいてもエリート。芸大でてればそう思うふつー。

でも彼女は一切気取った感じももなく、柔らかさと気さくさがあって、でもちゃんとハッキリ言う人だったり。全然長い時間過ごしてないですが、今思うとはなからそういう風に彼女を観察していたんだと思う。むむ、この人はタダ者じゃないぞ、って無意識に思っていたのかな。

だから人のよさがあってこの素晴らしい作品かと、そこも妙に作品にリンクしててなんかすべて神々しく思えるほどwなんか影響受けちゃったな。

だから、親友の一言を思い出す出来事だったなと。。これも忘れられない出来事になると思うな。

ほんとでかかったこの事は。

て、まだ展覧会終わってませんが。。。

 

今週末まで開催中です。つたない俺の絵も見てほしいですが、参加しているみなさんの絵をじっくり見て何かちょっとでも感じとってもられたらなと思います。

高橋 舞さんのアニメーション作品

11/25まで開催です。どうぞよろしくお願いします。

岡山市中区原尾島のTWOというお店の2Fです。無料ですので1Fでコーヒー飲んで作品見てもらえたらと思います。

6

 

ではでは。ART BOMBS FACTORYをよろしくお願いします。

ココナラでの受注も受け付けておりますので是非。

ココナラ出店 ART BOMBS FACTORY

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です