2018.7.30 台風と夏風邪にはご用心、フジロックライブ放送、

日記の合間に上半期のベスト音源の記事を書いていたんですが、割とボリュームが。間に合わず昨日は投稿できず。。。

記事を書き溜めるなどしなきゃですね。

□台風と夏風邪

昨日は山口県の友達夫婦の家に泊まりで遊びに行く予定でした。台風も来てるしこの前の災害もあったから周りの大人の人ビビりビビってて、止めた方が、やめたほうが、ヤメタホウガ、、、台風来る度に思考停止で家にじっとする気かよっ!!仕事だって普通行くだろ!!!

で、当日朝

俺が熱が出て行けれないという。。。嫁、若干呆れ。熱なんかいつぶりや。10年ぶりかも。娘が大熱出してそれが移ったぽい。

台風はほんとビビりすぎ。風がいつもより若干ぴゅーってしただけ、雨も3時間?くらいちょっと強いのが降っただけ。お昼には雨も上がり晴れてるっていう。。。

岡山市もビビりまくって前日の夕方から緊急速報鳴らす始末。雨も風も全くの状態で『逃げろ』て。。。

ビビってるぐらいかちょうど良いのはわかるけどね。難しい所です。

で、これ書いてる今もごろごろしながら養生しております。みなさんも夏風邪にはご用心を。

□フジロック18’生中継

て事で、暇になりごろごろ。という事は寝転んで出来る事、ブログ記事書いてみたりしてたけど、うーん。頭ぼーっとする。

昼寝するわって、ベッドルーム篭って気がつけば。おおおお。YouTubeにフジの生中継!

チャンネル開いて観るとちょうど浅井健一と中尾憲太郎がぶいぶいしてた。

ブランキーは聴いてこなかったんだよね。全く知らないわけでもないんだけど音源買ったりまではしなかったし。借りて聴いた?程度。

ブランキー解散後も浅井健一の名前はチラホラ耳には入るやん、音楽が主成分の部類の人間としては。中尾憲太郎と組んだってのもチラホラ小耳に挟んではいて、気にはなってた?や、なってないな。。。

だからまともに聴いたのは初めてだったんだけど。昼寝できなくなるほど興奮。

ヘッドホン、携帯で1人フジロックフェス。便利な世の中になったもんや。。。音質も気にならないし、動きと音のズレも気にならない。素晴らしい。

で、夕方ジャックジョンソン。

ザックと娘の図。この後あたりからジャックに『ハッチャケていいよ』てお許しもらうザック。

おっと、ハーモニカいきますか、!

おお!ザックテンション上がってキタァァ!椅子の上立って全力ザック!

アルバムでは弾き語りだけどライブだとフルバンドバージョンてなるしね。すごい良かった。

調子こいて20時からのcero見ようか、dirty projecters見ようか。。。

うぬぬぬ、風邪で寝込むのが仕事のこの私、興奮の余りテレビ占領し、嫁がふて寝。

優しいのでいっしょに就寝しましたとさ。

□イースタンユース

前日にはeastern youthとかも生配信してたのかな。ここんとこイースタンも聴いてねーなーなんて。

これ名言。イースタンはほんとこんな時があるんだよね。

新しいベーシストの村岡さん。苗場からの帰宅ツイート発見。村岡さんお疲れー!

村岡さ、、、ん?岡山なの?

ほへー。知らなんだ。。。(もちろんこの後村岡ゆかをディグる。)

そんな発見やら、風邪ひいたりやら、、、そんなこんな。

とりとめのない日記で申し訳ない。もう一度言う、夏風邪にはご用心を。

ては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です