2018.7.27

日付題名は今日の日記的なコラム的な感じで誰のためでもなく書いていこうかしら。

誰かのために全力で僕の好きなこと!

とは、言ったものの。たまには自分の為でも良いじゃない。同じ世代のおじさん達が読んでくれてるはずだから、他のおじさんの日常を探るのもたまには良いよねと思うけど、あまり興味ないのが本音か。キモいしね。

□クラムボン

来週8月4日はクラムボンの岡山ライヴ@yebisya pro。奥さんとデートしてきます。クラムボンは夫婦で好きなバンドで。

もちろん郁ちゃんの伸びやかな歌声や親しみやすいメロディーや楽曲はもちろんなんだけど、根底にある彼らのオルタナティブでエクスペリメンタルな姿勢、ポストロックなんかにも通じる音楽性(郁ちゃん、mice parade やHiMの音源にも参加してたりするしね)は凄く旧エモキッズ(現エモオッサン)にも刺さる存在。

ここんとこ、新しいEP3部作「モメントEP」がリリースされて。まーーーオサレな、隠れ家的な行きにくい、個人の小さなオサレなお店(岡山での話です。田舎の話。とりわけどの店もミュージックショップでない。)とライブ会場オンリーの発売。

これを手に入りにくいと感じてる自分。なんか、デジタルの便利さにどっぷり浸かってんだなぁと思ったりして。にして。

マーケティング的にこれどうなんすかね?辛いもんあるよ。。。限定にするのは良いんすけど。。。こっち側にメリットを感じられない。ライブ行くのに、行く前に聴けない歯がゆさ。。。

はいはい。明日休みだから買いに行きますよってに。。。

こんな腰の重いおじさんモテねーわ。マジで。

とは言いつつ、モメントEP2に入ってる、すごーい名曲「タイムライン」聴けるのはすげー楽し
み。

□西日本豪雨災害

災害という災害、皆無の岡山県民、、、。

ウロタエタァァァェェェ。。。

うちの前の道、川になってる。。。

これアスファルトの普通の道やで。。。山からの土砂まみれ。。。

この写真の日、日常が非日常に一変した日の夜。

この写真の直前。

『ズゴおおおおおン!』て鳴り響く。

『うおおおお!土砂崩れか!!!』

で、外飛び出すという、1番やっちゃいけんやつやる。しかも、家族総出。心臓バクバクして、一瞬死ぬ程の事なのか?てよぎる。

見て回ったんだけど何も無くて。

結局遠く離れた総社市の工場爆発の音だという、、、。

何十キロ離れた街の爆発音が、家のそばで起きたかの様な迫力だった。

怖っ!

親友がLINEで『避難します』というつぶやき。

近くの中学校に避難し、夜を明かし俺もソワソワしてあまり寝れなくて。

6時に目を覚まして。その親友から『家帰ってみるよー』て。

その帰り道、近くのスーパーが大惨事になってて写メくれた。

なんじゃこりゃぁぉぁぁ!

で、これをツイッターにソッコー流す俺。

軽くバズる。

この日の夜母親、友達からLINEが届く。

『はぁ!?あそこのスーパーがめちゃくちゃ浸水しとる!』

ん?さては、、、?

気になったのでちょっとオカン見せてみ、その写真。

やっぱりそれかーーーい。

凄いね。SNSって。

ちゃんちゃん!

まだまだ災害から復旧できていない人や罹災届が取得できず的な人々がたくさんいるみたいで。。。爪痕は非常に濃く。

テレビ全く見ない俺は、どこまでどう報道されてるのかまったくわかりませんが。

もし、余裕がございましたら、各地方自治体にて募金受付してると思うのでよろしくお願い申し上げます。広島もですね。

ではでは。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です